スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作投稿しました

短編:Palement――ペールブルーの恋人――

長編:幾重にも透かした春に


 短編の方は、そのうち投稿するつもりの、日本を舞台としたファンタジックSF「ミントブルーの恋」という物語のスピンオフというか、前日譚のような物語です。世界が宝石に寄生される話。(実際には宝石そのものに寄生されるわけではなく、虫に寄生された結果、その虫が人体を食べた排泄物である成分が人間の細胞と置き換わり、人間の体が宝石化してしまうというような設定なのですが。)
 恋人、とは言っていますが、主人公のアンジが仄かな恋心を寄せた見知らぬ少女は、宝石に寄生された結果年を取らなくなってしまった実の母親だったという設定です。キスシーンはあるんですけど近親相姦じゃないです。念のため。
 裏設定はネタバレなので反転します。
 →主人公のアンジは母親が日本人、父親はイギリス人のハーフです。つまり、アンジが恋した見知らぬ少女は日本人であったと言うことになります。この宝石による感染症は致死的で、恐らくは虫が産生する毒素によってショック状態を起こして即座に死んでしまうのだろうと思われます。そんな中、人間が生き残る確率は非常に稀です。事実、この物語内では、旧日本人街にいた人間は全員死亡しており、台風の影響で被害が拡大したロンドン都市部も感染者が現れ、そのほとんどが亡くなっています。アンジの母親だけが唯一、宝石化して生き延びましたが、精神が虫に侵されている以上、彼女が母そのものであるのか、それとも別の人格と捉えるべきなのか……難しい問題です。これに関しては、続編の「ミントブルーの恋」でもっと詳しく語る予定です。
 アンジとアンジの父親がそれまで感染しなかったのは、アンジは当時未熟児であったため病院にいたこと、アンジの父親は学会で外国へ行っていたこと、が理由としてあげられます。
←ここまで。


 長編の方は現代恋愛物です。実を言うと、この話は元々別ブログで以前連載していた、鬱な物語で、読み返す勇気がなくずっと放置していたのですが……久しぶりに読み返してみたら何を書いたかそもそも忘れていて、他人の小説を読むような心地で読むことができました。結果的に、まあまあ悪くないんじゃないかなと思ってなろうで連載します。
 摂食障害とか鬱的な何かとかが結構出てきます。主要人物の三人が、それぞれ正常に見せかけて(恐らく本人たちは自分は真面だと思っている)結構心理面は病んでいるような印象です。完結まであと数年かかりそうなのですが、がんばります。


 引き続き、マイムマイムも更新していくつもりです。来週から実習が始まるので、更新頻度は遅くなってしまうと思うのですが……。
 そう言えば、「マイムマイム」についてこのブログでは言及していなかったので。
 ファンタジーですが、一応裏設定としてこれは未来の地球であるという設定があります。ネタバレなので反転しますが、有体に言ってしまうと、人間が全て滅亡した後、魔女がベタ(という魚)と真珠貝を用いて二つの人類を作り、その人類が最初は敵対しつつもやがて手を取り合って生きていく物語です。上手いこと端的には説明が難しいので、一読していただけたらなあと思います。結構自分では、どこに出してもストーリー的には恥ずかしくないんじゃないかと思ってはいます……。(自画自賛)
 ちなみに主要登場人物は、先日の記事にも画像は乗せていましたが以下の三人です。簡単な世界観はこちら→マイムマイム世界観

ehet4r5n6ksv3tc8deqvgbkwcuyp_853_11r_1o8_11pc6.jpg
369im108eyyf3zgjdx8fbassb9k1_4rm_xj_1ms_vj3y.jpg
ururihi033.png


 他の小説についてもぼちぼち紹介していけたらと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。