

Ourselves更新

Ourselves Ep.127

本当はもう一話更新するつもりだったのですが途中でパソコンが再起動しちゃって書きなおしなので疲れました;;;

次回から話が進む感じです。



どっちかというと今回の更新分はただの伏線なのであまり読みごたえはないかも。


小説のこと

あけましておめでとうございます。更新の遅いサイトですが今年もよろしくお願いします。

小説のことで少しお知らせ?のような抱負のようなものです。

今年は私生活の方が大事な時期になってくるので、特に3月までは勉強に集中しなければなりません。とは言ってもまったく書かないのもストレスになるかもなので書かないとは宣言しませんが、多分今まで以上にそのときの気分や体調で更新頻度がばらつくと思います。

なので、よほど書きたくなった時以外は基本的に「Ourselves」のみを3月までは書くことにします。他のお話はまだ序盤なのである意味大事な時で、片手間に書くよりは腰を落ち着けた状態で書きたいので、文章を思いついたら書きますが、基本的にはさっさと「Ourselves」を終わらせた方がいいですよね(笑)

小説面の目標としては今年の間に「Ourselves」を完結させたいです。それで他のに時間早くかけたいです。書きたいものはいっぱいある…

ある程度各物語にはテーマがあるんですが、「Ourselves」は元々特に決めてませんでした。でもお正月の間に実家で妄想を進めながら結論づいたのですが、多分これは「愛」の話なんじゃないかと思います。わたしなりに考えた意味で、です。

「Xylophone」は「醜」の物語であり「砂の時計台」は「私」、「水の車輪」は「一部」とか「一瞬の夢」、「青電燈」は「生きる」、「ウラノスの地図」は「万有引力」、「空櫟」は「白」、「ゲビシュリオ」は「眠り」を大まかな主題にしています。

愛について自分が書くのは嫌いです。だから「Ourselves」のテーマを「愛」にするのはなんだか嫌でずっと目をそらしていたんですけど、「絆」じゃ生温いしやっぱり色んな意味で「愛」でした。でも「愛情」でもないし「愛憎」でも「純愛」とかでもありません。多分普通考える「愛の物語」とはまったく違うので伝わりにくいと思います。だけど、テーマを「愛」に決めたらなんだか今までもやっとしてた後編の映像がどんどん浮かんでくるようになりました。

今年はこれと、あと漫画の「Clear」を完結させるのを目標にします。「Clear」は書き終わったらどこかに載せるか本にしたいです。「Ourselves」も1月中に第十部終わるといいな…


それでは今年もよろしくお願いします。アクセス数が増えてきていてすごく励みになっています。
プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

