

小説更新しました

Ourselves 113

滞りすぎ!!なのにたったこれだけ!!!

プロットは最後まで出来上がってるのに描く余裕がない・・・!!ああもどかしい!!

レスレズはこんな血塗られた子じゃなかったはずなのに結局こんななってしまった・・・レスレズ視点の話って、多分今後そうそう出てこないんじゃないかと思います。あと1、2回書くか書かないか・・・じゃないかな。レスレズもまた、内面と外面が印象が全然違う子(二重人格ではないよ)なので、今回の更新分を読んだ上で今後他者視点のレスレズを見ると結構切ないんじゃないかと思ってます・・・

あともう少し小説更新したいなあ・・・できるかなあ・・・

試験前なので潜りがち・・・





続きに創作近況。

続きを読む


漫画描いてみたいけど・・・

初めて描いてみようかと思い立って、ちょっとだけネームっぽいものを書いてたんですがこれほんとに漫画で合ってるんだろうか・・・

コマ割りなんてできそうにないので八コマ漫画の構成を使おうと思います・・・


初心者すぎてびくびく。怖くてペン入れなんかできるはずもない。

参考意見いただけたらありがたいのですがチキンなので、この記事しばらくしたら消すと思います。

続きを読む

魔ロキ読破。

以下ツイッターに書いた文章そのままコピペします。

ある意味自分にとっての物語のこともちょっと考えてしまったので、残しとこうかなと。


TLだと流れてしまうので、こういうたまに自分の頭で考えたことは、たとえ幼稚な文章でも覚えておいた方がいいかなと自分では思っています。私は普段あまり物事を考えられない癖があるので。

続きを読む

新作キャラデザだけ。

こういうね、やたら話が思いつく時期というのが周期的に来るのですよ。こういう時はまずそのネタを忘れないように頭の中で固めなければいけないからなかなかほかの作業が進まないあるよ。そろそろせめて「Ourselves」だけでも更新したいあるよ。くっそう嬉しいぜ←

CAABS6W5.jpg

ただこの話も若干悲しい話になりそうです。なんとかハッピーエンドにこじつけたいがむむむ。
どちらかというとミステリーっぽいのかな?でも友人から「仔扉ちゃんの話って基本ミステリーだよね」と言われました;;;そうなのか?;;;;

CADPAYTV.jpg
主人公エルリ=フェルダ。
この子の名前と外見が思い浮かんで、そこから話が広がっていきました。こんな可愛さですけども男の子ですよ。なぜいつも男の子描くと女の子っぽくなるんだろう・・・でも11~12歳くらいの外見、って設定だからぎりぎりおk??(・∀・)←

なにげにエルリの服気に入ってたりします。


CALZ7PBC.jpg
モンゴメリ。
この子も男の子です。一見普通の子ですが実際には絶滅危惧種の幻の動物と言われる種と人間のハーフです。ハーフなの結構重要です。喧々とした性格。襟足跳ねてるのがポイント(え)

CAHK7064.jpg
彼は実は名前がまだ決まってません・・・ピンとくるものがまだ浮かんでないので暫定で「カナリア」と名付けていますが・・・うむむ。実は本名は別にあって(モンゴメリは知っています)、そちらは決まっているのですが、エルリやほかの人に教えている名前がなかなか決まりません。
伸びきったヨレヨレのセーター来てるのがデフォルトだったりします(え)

メガネキャラって初めて作った気がする;;;

時間とかクローンとか細胞とかモチーフ、かな。


それから別にもう一つ、童話?のような感じのお話を思いついていて、表現方法に悩むところです。
本格的に漫画描く練習もしてみようかしら・・・



それからわぁい!!詩にコメントありがとうございます!!詩を好きだと言っていただけたの初めてなので嬉しいです・・・!!実はここに載ってる分含めて詩は別ブログにまとめてあるので、よろしかったらそちらをご覧くださいませ^^
白い空の時計針

サイト「寄木仔鹿」の方からもリンクで飛べます。

コメント本当にありがとうございました!!また個別に返信させてくださいませ^^


最近全然詩書いてないですね・・・多分書こうとしたら書けるのだと思うんですが、最近本当にケータイを使うのが面倒なのでなかなか・・・ちなみに詩は全て、ケータイでひまつぶしに書いてたものです。わざわざパソコンで打つ気になりません(笑)



続きにどうでもいい近況(笑)







続きを読む

皆様のお母様おばあちゃまにどうか教えてあげてください。

ちょっとツイッターでビックリする記事が回って来たので。

よくテレビで真矢みきさんが宣伝してる悠香の茶のしずく石鹸のことです。

お母さん世代おばあちゃん世代は使う方も多いかもしれないし、ネットを見ていない人も多い。

なのでこの記事を見た方はぜひ教えて差し上げてください。

以下、該当記事からの一部引用です。他にも載ってますのでぜひ記事をご覧ください。

2009年1月頃より使用し、2010年4月頃より鼻づまりや目のかゆみを感じるようになりました。花粉症になったのだろうと思っておりました。
2011年3月、友人とパスタを食べたあとウォーキングをしておりまして、突然体中が熱くなり、息苦しくなりました。気が付いたときには病院でした。道で倒れて救急車で搬送されていたのです。医師から「搬送されたときは血圧の上が45で大変危険な状態でした。小麦による運動誘発性アナフィラキシーショック(血管内部や気道が膨れ血圧が急激に下がるもの)です。」と言われました。
小麦アレルギー?私には何のことやらわかりませんでした。
その後アレルギー科を受診すると、最初に医師から尋ねられたことは「悠香のお茶石鹸を使用してませんか?」というものでした。そうです、と答えると「原因はそれですね。すぐに使用を中止してください。しかし、残念ながら、一度発症すると抗体が形成されるので、一生小麦でできたパンや麺類は食べられません」と言われました。
悠香に電話をして、医師の診断を告げると「加水分解小麦末が含まれていると明記してますのでこちらの落ち度ではありません。何がお望みですか?(お金を要求しているのですか、という言い方)」
謝罪ではなく、大変失礼な言い方をされ、涙が出てきて電話を切りました。
今回の自主回収、本当によかったと思います。
まだ製品をお持ちのみなさん、「自分は小麦アレルギーではないからいいかなあ」と絶対に考えないでください。この商品が小麦アレルギーをいつの間にか発症させるのですから。


これほんとに怖いことですよ。

他にも皇潤なんかも、うちの大学の教授が「あれはあんな高額を出す価値はない」とおっしゃってました。害はないみたいですが、生化学の仕組みを理解したうえで考えてみると実際にあまり効果はありません。

うちの母もたまにああいうサプリメント飲もうかなと言い出すことがあるので、知らせなきゃなあと思っています・・・


続きを読む

テイルズオブザヘタリア

すっげええええ





この感動を誰かと共有したい・・・!!すごいすごすぎる。


ポーランドとリトアニアがこれ↓にもでてるからこっちももう一回載せる。


これうますぎだろおおお



「うなれ!!俺の一時停止スキルうううううう!!!」
と叫びたくなるよ。

リトアニアとポーランドのかっこよさ異常。

「ゲビシュリオ」より新キャラ。

CAST0EO9.jpg
結構この子たち気に入ったので独立させたい気もしますが、一応「ゲビシュリオ」に登場予定の双子です。ちなみに二卵性。髪の色と眼の色は同じだけど顔は似ていないという設定です。

CAEHOCD5.jpg
姉のセルタ=トルテ=リンデ。愛称はセーレ。

CAIZ39YU.jpg
妹のノルテ=トルテ=リンデ。愛称はノーレ。

ちなみにこの国は寒国なので、ゲビシュたちも厚着になります。ちょっとだけ。
CAP9IULE.jpg
あまりの寒さに髪下してるゲビシュ。ちなみに服は男物を着ています。

ゲビシュは性別はないんですが、構造的にはヒトの女性体に酷似した体つきなので、タロシアやアピリスから見るとやっぱり男には見えず女の子扱いをしているんですが、逆に女の子であるセルタから見るとかっこいい男の子にしか見えません(笑)

女の子から見るとやっぱり女っぽくないんです、という不思議な存在。

双子は銀髪に緑の目です。ツインの名前がトルテ、で、区別するためにファーストネームがある感じです。リンデ家のお嬢さんたち。

顔の表情で・・・性格の違いが伝われば・・・いいな・・・

ちなみに、一見性格全然似ていないのに、アピリスは初対面でノーレに自分と同じ匂いを感じています。




ちょっと

昔パスワードを忘れて放置になっていたブログを見つけてしまったので、急いで消してきました。こっちのブログに引っ越しさせてたんですがわたしが処理の途中でアカウント削除しちゃったらしく中途半端なとこまでしかこっちに引っ越してきてない(笑)


サイト少し更新しました。&小説イメージ画2点

詳しくはサイトトップにまとめておりますのでご確認ください。

寄木仔鹿




バナーなど作るために絵を描いてました。


CALNYMJ6.jpg

CAXDC763.jpg

こちらは「空櫟」のイメージ画ですね。ちょっちアロイスの顔の輪郭失敗したぜよ。


CAT6PFUK.jpg

CA9HKPHD.jpg

これは「ウラノスの地図」のイメージ画です。



コピックが次々とインク切れになってゆくのでだんだん絵が描けなくなりそうだ・・・



どうも自分が描くとみんな同じ顔に見えて、ちゃんとキャラごとに描き分けできているのか不安になります・・・ふう。





プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

