

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep クリアしました

……。

無事全クリアしました。

だけど…、スタンダードモードだったしゼアノートレポートだって全部集めたしラストエピソードだってクリアしたし(しかも念の為2回もクリアしたし)、それなのに、


YouTubeで見たシークレットムービーが見れないぃィィッo(><;)(;><)o


もしかしてトロフィーを全部集めないといけないのかな。

だったら無理だ(T△T)アルティマニアが無いととても無理だ。くそぅ…(-"-;)。

とりあえず、今わかってる情報だけまとめておきます。

まず、ゼアノートレポートの入手方法。

特に見落としがちなのが1と5ですね。

ゼアノートレポート:全部で12種類。
1 ヴェントス編 ディープスペース:出撃デッキの宝箱
2 テラ編 レイディアントガーデンクリア
3 アクア編 レイディアントガーデン:マーリンの家の宝箱
4 アクア編 不思議な塔クリア
5 テラ編 ミラージュアリーナ:アリーナモードで牢獄の番人クリア
6 アクア編 エンチャンテッド・ドミニオンクリア
7 アクア編 キーブレード墓場:ヴェントスを倒す
8 テラ編 旅立ちの地:謎の荒野クリア後の旅立ちの地クリア
9 ヴェントス編 旅立ちの地:謎の荒野後の旅立ちの地クリア
10 ヴェントス編 キーブレード墓場:ヴァニタスを倒す
11 テラ編 キーブレード墓場:ヴァニタス・ゼアノートを倒す
12 ヴェントス編 キーブレード墓場:古戦場、宝箱


一応、3人分クリアする中でレポートを集めて、セーブデータの中から誰か一人選んでキーブレード墓場に行きまたラスボスを倒せば、ラストエピソードがプレイできるようになり、クリアするとシアターが2種追加されます。

ひとつはラストエピソードで、忘却の城の謎と、3人の行方が一部わかります。

もうひとつは「心の行方」で、まずエンディングミュージック中に各ワールドの人々のその後がわかるようになっています。個人的にはアイザとリアの部分がなんだか笑えました(笑)
ザックスの側に黒い1枚の羽が舞い降りて来たんですが、もしかしてそれがファイナルファンタジーのエピソードにつながるんでしょか?わたしはFFにあまり詳しくないのでわからなくて…ただ、多分彼はFFシリーズのキャラクターなんだろうな、と思っただけで。

でも彼はわたしの好きな感じのキャラクターです。ビジュアルも性格も(笑)

またアクアに会えるといいね。(笑)

で、音楽が終わったあとに、ソラとウ゛ェントゥスの関係性が、ようやくはっきりとわかります。

うー。シークレットムービーちゃんとマイPSPで見られるようにしときたいよぅ(>_<。)どうすりゃいいんだ。

あーあ。358/2 daysの機関員のレポート全クリ含めて時間かけてこつこつやらないとだめだなあ…

プラウドモードだとシークレットムービーは必ず見られるらしいですけどとてもじゃないがそんな余力は残ってない。スタンダードモードでも十分てこずったのに、しかも三人分なんて、無理。大体私ゲーム初心者なのに。

とくに、プラウドモードのテラ編とか想像しただけで恐ろしい。

スタンダードモードでラストエピソード出現のために誰かのラスボス戦を再プレイする場合、私としてはウ゛ェントゥスが一番おすすめです。

テラとかバトルが大変すぎるので。

これ、初めてプレイするときテラから始めてたらきっとわたし心折れてた。

バトルのレベル的にもストーリー的にも、やっぱりウ゛ェントゥス→アクア→テラの順でプレイしたほうが身のためだと思います…。

『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep “KINGDOM HEARTS EDITION”』すなわち本体同梱版を買ったのですが、このオリジナル本体もやっぱりすごくかわいかったです。大事にしたいとおもいます。

あとね、クリアしたワールドをおとずれたとき、たまになんかスイーツ系の材料ゲットしたんですけど、ありゃなんだ?アイスクリームの材料か?どうやって作るんだ?

ちょっと腹立つのは、358/2 daysのときは、一度クリアしたらそのデータに上書きでトライアルミッションをクリアして他の機関員のレポートが見られたのに、Birth by Sleepは、なにかアイテムを再ゲットして記録として残すならまたいちいちラスボス撃退してその後もう一回ラストエピソードをクリアしなきゃならないことです。あれイライラするっ。だってテラの体奪ったゼアノート強すぎるんだもんっ。ラスボスも強いしさ。

一応トロフィーは、三つはそろいました。一人クリアしたらもらえるクリアトロフィー、99999歩以上歩いてもらえるステップトロフィー、80時間内に全ての物語をクリアできたらもらえるタイムトロフィー、です。

あと5個が謎です。これはもう、アルティマニアの発売を待つしかないですね。



KINGDOM HEARTS バース バイ スリープ プレイ感想?

ゲームのプレイ自体が先日のKINGDOM HEARTS 358/2 daysのDSが初めてという、もろ初心者な青葉ですが、シークレットムービーが見たかったので頑張ってスタンダードモードでプレイ中です。

だけど、意外となんとかなるものなんですね!三日間こんつめて約30時間かかりましたが一応ウ゛ェントゥスとアクアはクリアできました。今テラのラスボス戦ですが…。テラの体を乗っ取ったゼアノートが強すぎて手に負えません(泣)。

プレイしながら思ったのですが、アクアとウ゛ェントゥスを先にクリアしてからテラをしたほうがいいんじゃないかなあと思いました。テラが純粋すぎたこと、なんてかわいそうかよく分かるので。

特に、アンウ゛ァースを倒して助けようとしただけだったのに、白雪さんが襲われたなんて思いやがってしかもそれを人に話してたのには軽くイラッときました(苦笑)テラがかわいそうだっ!

ウ゛ェンもかわいそうだった。最後まで小人たちには泥棒扱いされて。あとでもう一度訪れたとき、おこりんぼうが「何しに来た!」ってキレたのには少しムカッときた(笑)

思うに、テラがもっていた光は強すぎて、逆にそれに相応する闇を引き寄せる結果になってしまったパターンなのだと思います。

もしかして、ゼアノートに打ち勝ったリクが、テラの魂も宿しているのかもしれません。多分Ⅲがでたら、リクはテラを救う形になるんでしょうね。

プレイしやすかったのはウ゛ェントゥスでした…アクアは最初のころは特になんか弱々しいし、テラはなんかコンボが重くてなんだかやりにくい。ウ゛ェントゥスはコンボが小刻みで軽くて小回りもきいていて、やりやすかった。

一番苦労したのは、3人とも、誰か(白雪姫、ジャック、シンデレラ)を守って進まなければならなかったとこでした…なかなかうまくできなかった。

ウ゛ェンは、ゼアノートレポート1を取る以外はわたしはわりとサクサクいけました。ただ、最後、ラスボスのウ゛ァニタスとの精神世界?での戦いが(左のボタンをくるくる回すやつ)、なんだかわけわからないままごり押しでクリアした感がありまして、なんで結局勝てたのか未だにわかってない(笑)

ウ゛ェントゥスは特にシンデレラ(キャッスルオブドリーム)のエピソードが好きでした。ほんと、なんで小さくなってたんだろ(笑)

多分顔はロクサスと全く同じなんですよね?だけど表情がやっぱり違うというか、彼はやはりウ゛ェントゥスでした。すごく無邪気だろかわいいのなんの。

個人的にレイディアントガーデンでアイザとリアと交流するところがすごく好きでした。アイザっていい子だったんだなあ…サイクスにはなんの面影もないじゃん!(笑)

イエンツォがまたかわいいことかわいいこと。

いやあ、ウ゛ェントゥスかわいかった。

ロクサスはどちらかというと男らしくてかっこよかったですけど、ウ゛ェンはまた全然違うのね。

でもやっぱり根底の優しさやあたたかさや光は通じているし、ソラともまた同じなんだなあと思います。

いやあ、ミッキーもかわいかった!(笑)

アクアは基本、各ワールドのエンディングを見られる立ち位置でしたね。個人的に、ザックスに「お互い英雄になったら一回デート」って言われて激しく動揺して赤くなってたのがかわいかった(笑)あれでザックス好きになった(笑)

そしてなによりアクア編は、ちびカイリ・ソラ・リクが出て来たのがもう…っ!(>_<。)←

かわいすぎるってばよ。

カイリが!!おかっぱ!!めちゃめちゃかわいい!なにあれ!

カイリは美人さんだからどんな髪型でも似合うんだよ…!!でも個人的に今回の髪型が一番好き!

アクアで私が苦労したのは、レイディアントガーデンで3人で巨大アンウ゛ァースを倒すところと、ネバーランドでティンクの粉に乗って上にいくところと、同所でウ゛ァニタスと戦うとこでした…

ウ゛ェントゥスでは一番ディープスペースでの移動が難しかった…
出撃デッキにも無重力のスイッチあると最初気付かなくて、何回も何回もジャンプしては失敗しまた回り道して戻ってたんです(汗)

エネミーで好かんかったのはなんか下腹出てるようなどてっとしたピートに似た体型の牛みたいなやつ。特に初期に現われた。

あれ、好かん。キモい。
ピートもやたら出て来てほんとは嫌だった(笑)

テラのエピソードはどれもなんだか見ていて悲しい。テラは闇に墜ちた呼ばわりされているけれど、かわいそうすぎる。純粋すぎて。

大体、みんな明らかに悪者顔してるのに、気付かず信じるほどばかだ。純粋すぎる。

あー…どうやったらゼアノートに勝てるんだろ…早くクリアしたいんだけど…。

ゲーム「薄桜鬼ポータブル」プレイ感想

青と金の格子窓-100118_0134~01002.JPG

えー、「薄桜鬼」のPSP版を初プレイいたしました。

実は、薄桜鬼がすごく人気のあるゲームだとわたし知らなかったんですよね。ただケースの絵に描かれてたとある登場人物(当時は知らなかったのだか斉藤さんだった)と「新選組」っていうのに無性に惹かれて買ったんですけど。

うん。正解。わたしの直感に感謝。


なんというか、なぜか愛キャッチのための選択は毎回正解で(なので選択肢によっては桜が出ないことを最初きづかなかった)すが、我慢させる・薬を渡す・血を飲ませる、の選択肢の加減が最初分からなくて何度もゲームオーバーになったりで若干イラッとしました(笑)

それから斎藤さんの愛キャッチしたいのに最初藤堂くんばっかでこれまたイラッ(笑)

でももちろん藤堂くん好き。終章の台詞の声にはしびれました。泣いたもん。ただ、斎藤さんが好きすぎるだけなんです。見た目でもともと一目ぼれだったけど中身も大好きになった。

ただ、多分風間さんのだろう、と思うんですが、最後の一個のエンディングが見れていません…あとの新選組幹部全員分の画像は攻略したんですが…どうやるの?


いやあ…いくら画像全部開けるためとはいえわざとゲームオーバーの悲惨な結末に持っていくの精神的にひじょおにキツかった…

特に怖くてぞっとしたのが、藤堂君編の、羅刹化したお千ちゃんに殺されちゃうところ。ありゃ気が狂い過ぎだ。

あと、沖田さん編で、主人公と沖田さんがふたりして白髪になって抱き合って血をすすってたやつ。…すみませんがほんきで申し訳ないですが、ほんまに具合悪くなりそうでした。

ノーマルエンディングに向けての展開は、たしかに史実に忠実だったんですが、虚しすぎて嫌でした。なにはぐれてんだよ主人公。その間みんなどんなおもいしてたか…!!

あと、誰か一人としかいられない設定だったので、少し気まずかったです(笑)いくら攻略のためとはいえ、なんだか浮気してるような気持ちになって(笑)全キャラ参加のイベントが「随想録」だとあるみたいなので今度買おうと思っています。

一番展開的に無理があるなあ…と思ったのは、やっぱり沖田さんと藤堂くんでした…なんというか、あまりに現実離れしとる。特に藤堂くん編の、山南さんの立ち位置。

なんとなく現実離れし過ぎで。

沖田さんのは、好きだったんですが、なにしろ先述した血をすすりあうバッドイベントが後味悪くて…それからエンディングも、なんとなくちょっと不安になりました…まさかあのまま実は眠ったように死んじゃってたとか、なしにしてくださいね。それに思い至って素直に喜べなかったんだもん。

展開や結末で言えば、土方さんと原田さんのが一番よかったのかもしれません。特に土方さん編。

なにより山南さんが唯一人間らしくていい人で終わってくれたのが嬉しい。ああ、新選組の心はひとつなんだなって。鋼道さんも人間味があって、行動に納得ができた。それから風間さんが、土方さんに薄桜鬼の名をくれたとこ。

いや、あそこは感動しました。なるほど、と。もちろん予想していたことではありますが、「薄桜鬼」は土方さん編を見終えて初めて完結できるのだなと思いました。斎藤さんに「土方さんを頼む」と言われた時は、ほんきで辛かったですけど(笑)(何度も言いますが本命は斎藤さんだったので。)

でも、近藤さんを投降させなければならなかった苦しい思いをやっと知れたのでよかったです。

原田さんのは、近藤さんが斬首にあったころに、離れた地で永倉さんが近藤さんの夢を見、泣きながらお酒を飲んだり、不如火さんの、高杉晋作への思いがわかって、展開的によかったと思いました。

うん、ただ、ありゃ大人すぎだ(汗)僕には刺激が強スギマシタ。

藤堂くん編は、なにしろ山南さんの展開が受け入れがたくて、しかもなんでお千ちゃんが羅刹にならなきゃならんのだとぞっとしたので、あまり気に入りませんでした。ストーリーとして。

ただ、主人公との関係だけ取り出せば、斎藤さん(はダントツなので)に負けず劣らずで好きでした。特に、各CGが入る場面。「俺、もうだめかもしれない」とか、頬はたかれてるとことか。

特にエンディングの、笑顔とあの…!!あの優しすぎるしゃべり方!!あれは反則。

エンディングでは一番好きだと言ってもいい。

結局わたしは、物静かな人がすきなんでしょうか(笑)

沖田さん編。
沖田さんね…!!好きなんだよ!ああいうタイプも!(>_<。)だけど斎藤さんとどっちとるったらやっぱりわたしは斎藤さんになるんです!でも好きなんだよ!というかなにしろかわいそうだ。

多分まだまだ戦いたかっただろう。なのに、後半は、誰のストーリーでもただ療養という文字だけで一回も出てこれなかったのに、主人公が沖田さんのことなんかすっかり頭になくてラブラブなのがちょっとイラッときた(笑)

だからまあ、あれはあれで展開もよしとします。それに薫のことは沖田さん編じゃないと明かされないし。

なにしろ沖田さんはイケメンだった、それこそ。美男子もいいとこだね。特に洋装姿なんかかっこよすぎ。そして声としゃべり方が!!好きすぎた。なんだあのしゃべり方。

特に、土方さんのむなぐら掴んで叫ぶところはいい場面でした。

まあ、かっこよさで言えば原田さんがまた色気ありすぎてかっこよかったです。あれは心臓に激しく悪いです(笑)どちらかというと沖田さんは美男子なので、かっこよさで言えば一番は原田さんだと思います。エンディングがとーちゃんになってたのもよかったですねえ(笑)似合ってた(笑)

でもやっぱりわたしは斎藤さんが一番好きです。他のみなさんがもっとかっこよかったり魅力的なのは認めますが、やっぱり誰がなんと言おうとわたしは斎藤さんです。

あんなに耐え忍ぶ人は見たことない。あんなに誠実で不器用でまるで針金の上のロウソクみたいに危うい人、やっぱり一人にしちゃいかん。一人にしちゃいかんのは他の人もそうではあったけれど、ゲームを進めていく度に好きになれましたもん。斎藤さんは。しかも声が…こういう声の人側にいてくれたらいいのに。

すごく優しいのに自分で気付けてないし、しかも実はいたずらっ子みたいなとこあった(エンディングで)のが、もう。

なのに画像一番少なかった…
悲しい。

オープニング・エンディングテーマもなんだかすごくよかったなあと思いました。

かなりドロドロとした内容のゲームだったんですけども、なのでそこは抵抗感がいまだに抜けませんが、キャラクターがすごくよくて、声がぴったりすぎて、感動でした。

戦友絵巻がまたよかったです。これはほんとに甲乙つけがたい。

小説でてるんなら買おうかな。

さっきの詩と対(多分)

なんというか…わたし、物語とかの登場人物への感情移入がすさまじいんでしょうね…
だからよく詩とかお話書くと、まさかこれ実体験?って聞かれるんですけど、ほぼ全部フィクションなんですよね…
ただその空想力が実生活に及ばない…よく、精神的に未熟だとか大人になりきれてないとか言われます。

先日も、美容師さんに高1だと思ったとか言われ本屋の明らかに年下の店員からかわいがるような感じでタメ口たたかれ、ショッキングだ。

一応五月には22才になるんだけど?

いや明らかに16には見えないだろ。そりゃ化け物だろ。

とにかく、下の詩の女の子は、わたしとは似てない性格かなあ…

わたしはそんなに強くあれない。



「窓をあける」

どこまで知っていたら好きだと伝えてもよいのだろう

わたしは自問する

本当の彼を知っていてなお好きと言えるのか

わたしは力強くうなずく

自信がある

側にいさせてもらいたいなんかじゃなく

頭もついていかないほど先に心が

側にいたいと思っているのに

幻滅も諦めも

後悔もただの憐れみも

生まれるはずがない

それでも知りたいと願う

わたしだってわたしのすべて

もしかしたら見せていられてないかもしれないけど

余計な干渉だとしかおもわれないかもしれなくても

それでも知りたいと思う

あなたの血染めの手

あなたは 俺には資格がないとはねつける

馬鹿じゃない?

その手にわたしは守られた

わたしだって 誰かの犠牲の上にのうのうと生きているにちがいない

わたしも同罪

あなたは何も見ようとしてない

それにきづかせてあげられるのはわたしだけじゃないの?

見くびらないでよ

守られるばかりが女じゃないよ

わたしだって

あなたを守りたいんだ


ひさしぶりに詩を書いてみたんですが、中途半端にストーリー性があるせいでなんじゃこら的な文になりました。


「森からの手紙」

あの子が泣いてるから

僕は暗闇の中 すべての敵を倒そうと思った

あの子が光のように笑うから

僕はそれが眩しすぎて

恥ずかしくて

すぐ隣りに座れなかったけど

でも僕も前に進もうと思った

僕の左手からまっすぐに伸びるこの刀

どれだけ多くのものにとどめをさしただろう

僕は今まで己の信ずるもののためだけに生きた

それ以外に生きる希望が在ることがわからないで

だけど 君は

どうしてそんなに強くいられる?

笑うことがこんなに大事だと知らなかった

初めて 己以外のものを守る大切さにきづいた

君の心にいる僕がいなくなってほしいと願う

僕はこの森の中で

君を狙うすべての木を

ただがむしゃらに切っていくのだから

この狭間の世界

狭間にしか生きられない僕

君は知らなくていい

もう森には来ちゃいけない

僕と君はあまりに生きる世界が違う

交わりようがない

だから 悲しまないで

僕のために 泣いたりしないで

僕は君に気遣ってもらえるような人間じゃないんだ

それなのに

この世で縁をもたせてもらえたこと

僕は感謝している


きゃあ!!

やっと今BBSのトレーラー見ることができたんですけど!

ちっちゃいソラとリクとカイリとアクセル(リア)とサイクスとゼクシオン(イエンツォ)。。。でた!!でてる!

うきゃあ!!

なんてこと!

うれしすぎる!

雪積もってるー—ーーーーーーーっひらめき電球ひらめき電球end感動

いや、わたし今までほとんど雪積もってるの見たことなくて(笑)

コンプリート。

青と金の格子窓-100110_2247~04001.JPG

青と金の格子窓-~~091224_2209~07.JPG

はい。

おかげさまで昨日無事に、Kingdom Hearts 358/2 daysをクリアいたしました!

ビギナーモードだったけれどわたしにとっては難しくて、アルティマニアがわかりやすかったのが幸いでした…

とはいえ、意外と早く終われた方…よね?ほとんどすべてのミッションもちゃんとクリアしたわりには…

先月3日間、今月は4日から一日おいて6日間、ずっと夜中にやってました。イベントシーンを早く見たいがために。Aボタンひっきりなしに押してたので右手の親指痛いです。ちょっとうごかなくなってる(笑)シオンとの最後のバトルとかサイクスとのバトルの時とか、あんまりにも親指が動かないので途中から人差し指で必死で打ってたもん(T△T)

なんというか、デイズのストーリーは本当に辛かった。

とくにシオン最終形態のバトルでの音楽と映像からしてもうせつなくて、シオンにコンボぶちかましつつしくしく泣いていました。

それであのエンディングですよ!

時計台にカメラ回って音楽が流れて…

なんてPassionは合うんだと本当に胸がかきむしられました。

ソラには光がぴったりだったけれど、やっぱりPassionはXⅢ機関にめちゃめちゃ合っていると感じます。

ほんとはBbSでは宇多田さんの新たな歌をまた聴きたかったんですけどね。まあ光好きだからいいけど。

いやあ、リクがまたかっこよくてしかもソラのために耐え忍んでて切なかった。

シオンの顔がラストバトルでソラに見えたときなんですが、ソラだけ見ると男の子にやっぱり見えるのにあれはちゃんと女の子に見えた。不思議だなあ。

リクとロクサスの対峙の時、下画面に流れたロクサス、シオン、アクセルの時計台での無声シーンが、あまりに辛くて泣きました。あんなに楽しそうだったのに。

ほんとに切ない。

シオンが消えたあとに残されてた貝殻、シオンのこと忘れててもロクサスには持っていてほしかったなあ…Ⅱでそんなシーンないですよね?もしデイズから先に作られてればそういう映像も流れたんだろうに…

アクセルも、大好きです。辛かったね。

個人的に大満足でした。リクもたくさん出たしミッキーもちゃんと出てきてくれたし。なによりエンディングの音楽にすべてが集約されてる気がする。

ワールドもとくにワンダーランドとネバーランドが嬉しかった。

ひとつ改めて思ったのが、ゼクシオンは最後の方までまだいてほしかったな…(笑)

なんかおっさんばっか残ってる気がして(笑)

でもイベントシーンで少し出てきたので嬉しかったです。

心無いっつってるくせにシグバールがロクサスをシオンへの淡い想いがあるみたいにちゃあんととらえている節がちょこちょこ見うけられたのが笑えました(笑)

いやあ…携帯ゲーム機なのにこれだけたくさんPS2並の映像が入っていたのにはほんとに感動しました。

特に好きだったのは、シオン捕獲、シオンとアクセルの対決、それから襲いかかるシオンのシオンがそっとロクサスの隣に坐ってアイスを渡してくれるとこ、でした。

シオン大好きになりました。
そりゃロクサスも大好きになるでしょもん。

なにより、キングダムハーツのオリジナルの本体でプレイできたのが最大の幸せでした。

次に再プレイする時は、武器の違いをいろいろためしてみよっと。今回は2種類しかできなかったから。コンボで打つ時、武器によって違うお星様が見えるのがかわいくて好き。

KHのソラやカイリの映像がノイズとかでたまに見れたのも嬉しかった。

ところで実はまだお店にBbSを買いに行けてないんですが、それも楽しみです。

えっと、多分マスターゼアノートの側にいる顔の見えない弟子は、記憶をなくしてアンセムに拾われる前のゼムナスもといゼアノート、ですよね?

サイクスとアクセルの人間だった頃の姿出るといいんだけどなあ…。

あと、前にも言いましたが、ちっちゃいソラ、できればリクも、見られることを切望します!

多分アルティマニアが出てからでないとプレイとてもできないですけど(苦笑)

もちろんまずはウ゛ェントゥスでプレイしますよ?少年キャラ大好きだもん(笑)

白雪姫と眠れる森の美女とシンデレラ、そしてまたネバーランドが出てきてくれるのがすごく嬉しい。


幸せ!


満足。

キンハーBBSについて。。

公式ホームページの、WORLDの、レイディアントガーデンの、スクリーンショットの、二番目の画像、もう皆さん見られましたか。。。


ミッキー「さあ 今のうちにその子を安全なところに」

その子。。。

カイリでしょ!!!!!!?

明らかにカイリだよね??????!!!!!!!!!∑(-x-;)

カイリじゃなかったらなんなのさ!!

一人興奮した青葉でした。

つまり、ソラたちはもうすでに生まれていたということだと思います。ソラが三人の誰かの子供だという可能性は消えてしまったわけですがもっと素敵なシナリオおもいつきましたww

個人的希望なんですが、カイリをデスティニーアイランドに避難?させにヴェントゥスも同行していて、

ソラがそのときヴェンに会って、

憧れというか感銘を受けたというか、とにかくなんらかの強い印象が残っていて(もちろん物心つかないころなので本人はもう覚えちゃいないだろうが)、

それでソラのノーバディであるロクサスはヴェンに似ていたんだと、わたしは思いたい。

そういう筋書きであってほしい。

でもまあすべては野村さんの頭の中です。

野村さんの考えていらっしゃる筋書きがいちばんやっぱりいいものだろうと私は思っています。ああ、ほんとに楽しみです。。BBS。。。

それにしてもスクリーンショットみるたびヴェンがかわいく思えてしかたないんですよ。

見た目は同じだけどやっぱりロクサスとはぜんぜん違う人物だと思える。

不思議だなあ。。。

ロクサス大好きなのは変わりませんが、たぶんヴェンも好きになれそうな気がします。

ちなみに今、女の子ではシオンがあまりにせつなくそれでいて凛としていて、

私の中での女の子ナンバーワンであるナミネとそろそろ争いそうな予感です。

はい、どっちかというとね、女の子女の子してるよりも戦いに身を投じてる中世的な女の子って私好きなんだ。

でもやっぱりナミネ一番なのは変わらないかなあ。。。

ナミネの描く絵がいつもかわいくて、だからこそ切なくて、大好き。

【MAD】キングダムハーツ - Beautiful World -



BeautifulWorldって、エヴァンゲリオンの主題歌としてもぴったりでさすが宇多田さんだなあ。。と思ったのですが、いや、やっぱりキンハーには合うよ。まちがいない。

この動画をUPされた方は先日のWhenYourGoneの動画の方で、もう、ファンになっちゃいそうです。

なんてうまいんだ。。。

そして改めてなんてキンハーはすてきで切なくて大好きなんだ。。。

と思った。

XⅢ機関がほんとに切ない。

アクセルとかほんとかわいそう。Ⅱでロクサスに忘れられてしまってたし。

生まれ変わったらまた会おうぜ。。。

切ない。

悲しい。


プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

