スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作投稿しました

短編:Palement――ペールブルーの恋人――

長編:幾重にも透かした春に


 短編の方は、そのうち投稿するつもりの、日本を舞台としたファンタジックSF「ミントブルーの恋」という物語のスピンオフというか、前日譚のような物語です。世界が宝石に寄生される話。(実際には宝石そのものに寄生されるわけではなく、虫に寄生された結果、その虫が人体を食べた排泄物である成分が人間の細胞と置き換わり、人間の体が宝石化してしまうというような設定なのですが。)
 恋人、とは言っていますが、主人公のアンジが仄かな恋心を寄せた見知らぬ少女は、宝石に寄生された結果年を取らなくなってしまった実の母親だったという設定です。キスシーンはあるんですけど近親相姦じゃないです。念のため。
 裏設定はネタバレなので反転します。
 →主人公のアンジは母親が日本人、父親はイギリス人のハーフです。つまり、アンジが恋した見知らぬ少女は日本人であったと言うことになります。この宝石による感染症は致死的で、恐らくは虫が産生する毒素によってショック状態を起こして即座に死んでしまうのだろうと思われます。そんな中、人間が生き残る確率は非常に稀です。事実、この物語内では、旧日本人街にいた人間は全員死亡しており、台風の影響で被害が拡大したロンドン都市部も感染者が現れ、そのほとんどが亡くなっています。アンジの母親だけが唯一、宝石化して生き延びましたが、精神が虫に侵されている以上、彼女が母そのものであるのか、それとも別の人格と捉えるべきなのか……難しい問題です。これに関しては、続編の「ミントブルーの恋」でもっと詳しく語る予定です。
 アンジとアンジの父親がそれまで感染しなかったのは、アンジは当時未熟児であったため病院にいたこと、アンジの父親は学会で外国へ行っていたこと、が理由としてあげられます。
←ここまで。


 長編の方は現代恋愛物です。実を言うと、この話は元々別ブログで以前連載していた、鬱な物語で、読み返す勇気がなくずっと放置していたのですが……久しぶりに読み返してみたら何を書いたかそもそも忘れていて、他人の小説を読むような心地で読むことができました。結果的に、まあまあ悪くないんじゃないかなと思ってなろうで連載します。
 摂食障害とか鬱的な何かとかが結構出てきます。主要人物の三人が、それぞれ正常に見せかけて(恐らく本人たちは自分は真面だと思っている)結構心理面は病んでいるような印象です。完結まであと数年かかりそうなのですが、がんばります。


 引き続き、マイムマイムも更新していくつもりです。来週から実習が始まるので、更新頻度は遅くなってしまうと思うのですが……。
 そう言えば、「マイムマイム」についてこのブログでは言及していなかったので。
 ファンタジーですが、一応裏設定としてこれは未来の地球であるという設定があります。ネタバレなので反転しますが、有体に言ってしまうと、人間が全て滅亡した後、魔女がベタ(という魚)と真珠貝を用いて二つの人類を作り、その人類が最初は敵対しつつもやがて手を取り合って生きていく物語です。上手いこと端的には説明が難しいので、一読していただけたらなあと思います。結構自分では、どこに出してもストーリー的には恥ずかしくないんじゃないかと思ってはいます……。(自画自賛)
 ちなみに主要登場人物は、先日の記事にも画像は乗せていましたが以下の三人です。簡単な世界観はこちら→マイムマイム世界観

ehet4r5n6ksv3tc8deqvgbkwcuyp_853_11r_1o8_11pc6.jpg
369im108eyyf3zgjdx8fbassb9k1_4rm_xj_1ms_vj3y.jpg
ururihi033.png


 他の小説についてもぼちぼち紹介していけたらと思います。



スポンサーサイト

色々お知らせ

このブログは放置がデフォになりつつあるのだろうか…

お久しぶりです。ここまで放置するならこのブログ削除するべきじゃ…と思いますがこのスキンが気に入っているんだもん…もうないんだもん…

名前が紆余曲折しているのですが、三編めれという名前で小説家になろうで小説を投稿していました。
先日、生まれて初めて30万超の文字数の長編を、しかも完結させることができました。感無量です。

他にも、短編を投稿しているのでどこかで見かけたら覗いてやってください。リンクは貼らないでおきます。


次の長編を連載始めたばかりです…と言っても「ウラノスの地図」ですが…
これも完結できるように頑張りたいと思います。

小説についていくつかお知らせ


ご無沙汰していてすみませんでした…なかなか学年が上がるとほんとに小説って書く暇ないですね…




今まで書いてきた小説に関してのご連絡です。Ourselvesが、サーバーが乗っ取られたのか別のサイトに自動的にジャンプするようになってしまいました…一応ログインはできるんですが…


なので、他の小説も少しずつ、念のために「小説家になろう」に移していくことにしました。
個人的に忍者ブログはとてもスキンが小説の雰囲気に合っていて気に入ってたので、できたらこのままブログでやりたいなあとも思うのですが、まずパスワード忘れたェ…

既にいくつか移しました。今残ってる小説ブログはどうするか検討中です。忍者ブログは設定置きに残しておいてもいいかな?




「水の車輪」に関してはついでに続きも更新しています。第二章の部分がそうです。やっと主人公出ましたェ…
水の車輪


他の小説のURLは下記のとおりです。一部タイトルを変更しています。

ある旅人の旅

影絵

砂の時計台

Ourselves

Xylophone



それから、小説家になろうで、気楽に何か書けないかなあと思って、今異世界もの恋愛小説を書いています。
はっきり言って自分ではそこまで思い入れもないというか、ライトノベル感覚で書いているというか、もうまったく設定も考えてないし行き当たりばったりです。逆にその方が書くときあまり深く考えないので更新はスムーズにいくのかな?尻切れトンボになる可能性は十分にあります。
羊と魔道書



でも、頑張って書いてる他のファンタジーよりも、こういうかるーく書いてるどうでもいい話の方が評価を受けたりお気に入り登録されるのでなんだか落ち込みます…(苦笑)




多分羊と魔道書は気の向いたときにどんどん続きを書いていると思います。
他の小説に関しては、更新したらこちらのブログでお知らせしますね。






続き更新


Ourselves Ep.131


ちゃくちゃくと更新中。試験当日だというに。わたしってほんとバカ…




一応ディルキエとゼディアの話は丁寧に描くともっと長くなるんですけど、この章ではさわりだけなので、どんどん端折って進めていく予定です。


続きを読む

Ourselves更新しました

Ourselves Ep.130



新章開始です。多分、この二人の話では中篇でもう一度書くと思います。今回はどちらかというとディルキエやシュルセル視点の物語です。



以下、ちょっと補足です。

続きを読む

Ourselves更新しましたー


つづきですー

Ourselves 第十部 第二章開始





……

実はこれ、まだ第二章の前書きなんだぜ。
まだ本編はじまってないんだぜ。

フハハ。






………一体いつになったら前篇は終わるのか。




続きを読む

Ourselves更新しました。

ご無沙汰していてすみませんでした。一年と数十日ぶりに、ようやく続きを書きました…

Ourselves Ep.128


正直、ブランクがありすぎて、自分でもあまりいい出来ではないなあと思います。けれどとにかくここを終わらせないと、一向に書きたかったところを書けないので、当初はもうちょっと余分なエピソードを入れるつもりだったのですが、縮めました。


試験が終わって時間ができるかなーと思ってたらどっこい、もっと忙しくなってまったくもって小説なんぞ書く余裕がありませんでしたお恥ずかしい…




続きに雑談たたみます。

続きを読む

小説更新しました

「Clear」更新しました。PCが調子が悪く、携帯メールで投稿しているので、結構書いたつもりだったんですけど短かったです。

Clear~Palbino Prolog


次から本編入ります。



続きにちょこっとネタバレ入ります。


続きを読む

Ourselves更新

Ourselves Ep.127

本当はもう一話更新するつもりだったのですが途中でパソコンが再起動しちゃって書きなおしなので疲れました;;;

次回から話が進む感じです。



どっちかというと今回の更新分はただの伏線なのであまり読みごたえはないかも。

Ourselves更新

Ourselves Ep.126

今年の更新はこれで終わりだと思います。結局他のが更新できなかったけどまあ仕方ないですね。

今年は読んでくださる方訪問してくださる方に支えられた一年でした。来年もしこしこと頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!よいお年を^^



プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。