

アニメとか、とかとかとか。

さすがに涼しくなってきましたね。今朝はわたし長袖着てますよ。風が気持ちいい感じに冷たい。

たまには日常的なことも書いてみたいので何か語ります。

そういえば昨日は、同じ医学生の人でわたしの以前のブログから見てくださっていたという方を知ってとっても嬉しかったです。こういう趣味ってなかなか人には言えないのかしらと(親戚からはあまりいい顔されないので)思ってたんですが、わたしにとっては大好きなことなので。

でも多分歳変わらないんじゃないかな(笑)

最近ハマってるアニメが
輪るピングドラム
No.6
うたのプリンスさま(以下略)
異国迷路のクロワーゼ
ヘタリア
銀魂

です。

ていうか今期良作おおすぎやしませんか(笑)

アニメって、四話見てもドラマ一話より短いから見るの楽ですね(笑)

前期は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」通称あの花、が全てでしたが。

うたプリは乙女ゲームのアニメ化です。ただこのアニメは恋愛はあまり描かれてなくて、歌と作画がメインな気がします。逆ハーレムが嫌いな方は苦痛かもしれませんが、突っ込みどころ満載で楽しいですよ。そして毎度毎度無駄にクオリティ高い(笑)

みゆきちと若本厨なら見て損はない(笑)
まあ結局、声優さん大好きな人のためのアニメかな。
ちなみにキャラ的には、春華は当たり前として個人的にダム様と翔ちゃんが好きです。あ、このアニメはなるべくコメント見られる動画で見た方がいいです。あだ名のネーミングセンスが秀逸(笑)

異国迷路のクロワーゼはアニメはわたしまだ一話しか見てません。最終回迎えてからまとめてみようかな、と。
漫画読んだ上でアニメを見られることをお勧めします。クロワーゼのアニメ、ものすごく丁寧に作られていて、漫画の一こま一こまを映像でさらに補完して見せてくれるというか。作画や音楽も世界観を大事にしてあるなあと思います。お話自体も心の触れ合いが丁寧に描かれていて大好きです。

銀魂は言わずもがな(笑)2期に入ってからますます自重してない(笑)
まさか神田川本家がエンディングで流れたときはもう予想だにしなくて目玉飛び出かけました。個人的にやっぱり四天王編のかっこよさったらないですね。銀さんが覚醒するの初めてみました。次郎長もかっこいい…いや、みんなかっこよかった…あれは名シーンのオンパレード。しかもまたエンディングが素晴らしかった。

オープニングも銀魂らしくて癖になりましたねえ…最初見たとき「おまえらふざけんのもいい加減にしろよ(笑)」と大爆笑でした。シーソーゲームは続いてく~のくだりから素晴らしい。
ギャグパートはプールの回も好きなんですが個人的には石田若本だらけの22話が好きです。あれはほんとうに笑った(笑)感動しかけてんのに笑わせやがる(笑)

それからNo.6。
なんだぁあれ?!
オープニング見たときぞくぞくしました…あれは素晴らしい。あの映像美は本気で素晴らしい。それについて小一時間語りたいくらいだ!
また歌がね。独特で、印象的には歌というより雨音のような、雫が零れて楽器を鳴らしているような感じがします。あの曲とあの映像凄まじくいいです。そしてまたエンディングがね。イントロ聴いただけで涙滲みました。ほんとです。すごく大事に作られてる。

また声優さんが素晴らしい…紫苑は安心の梶さんです。めちゃめちゃ素晴らしい。
他の方はわたし知らなかったんですが、ネズミの声ぴったりです…もうあの声しかありえない。

趣向を凝らしすぎず、ほんとうにシンプルにまとめてある映像です。たとえば「彼氏彼女の事情」とか「エヴァンゲリオン」もそうなんですが、映像という媒体をこれでもかと活用し、むしろさらに不可能の極みさえも到達して突き破ってしまうような趣向がいっぱいのアニメは、斬新で面白い反面、さじ加減を間違えるとすごく難解で頭が疲れてしまう場合もあるのですが、このアニメは原作がしっかりしている強みを生かすために、シンプルな構成にしてあり、身構えずともその世界にいつの間にか浸らせてくれています。余韻がかなり抜けません(笑)

No.6に関してはあの構成がすごくあってて良かったです。

アニメ見終わってから原作も読むつもりなんですが、楽しみです。toi8さんのキャラデザイラストも素敵。今の待ち受け、No.6のDVD初回限定版の書き下ろしイラストです(笑)

色合いもいい。灰と茶、それと青、かな。

ぎゃくにこれでもかと趣向が凝らしてあってハンパないのが輪るピングドラムです。これはまたこの趣向の凝らし方が素晴らしい。映像や小物、陰の一つ一つに意味があって、それらが全部伏線だったり暗示になってます。最終回を見た上でまた一から見直した時、かなりの伏線に気づけるのかなと。パズルを組み立てる楽しさが素晴らしくて、既に中毒。

実はこれを見出したのはつい最近で、最初は女の子の衣装のパンツに目がいってしまい、結構エロティシズムな話なのかな、とちょっと敬遠してて、見てみたらまあもうぶっ飛んでて(きちがいの子が出てきますし)、地下鉄サリン事件のメタファがあったり、この一見可愛らしい映像の中に本当は空恐ろしいものがうまく隠されてていつか洗脳されてしまうんじゃ、と怖かったのですが、結局わたしも麻痺してしまい、むしろ中毒です。かなり危険なアニメともいえます。
人間の内側の可能性に、不可能な線すれすれまで迫っている感じです。
よく、宇宙の起源とか神様の起源とか、人間の脳ではとてもじゃないけど補完できない真理をあれやこれや突き詰めて考えすぎると頭がしだいにズキズキしてきてもう考えられなくなります。多分ここを超えてしまうと『わたし』は狂ってしまうんじゃないかなあと、無意識にストッパーがかかる。ところがまさにそれがこのアニメな気がします。

しかもこれ、2クール放送で、まだ謎の核心にも触れてません。続きが待ち遠しいとはこのことだよ…

女の子の内側、ため込んでいるもの、耽美性を突き詰めている気がします。たしかにエロティシズムなわけです。

まさに耽美、がしっくりくる。

ファンシーな映像、構成の中にぞっとする何かが内包されてて、わたしはむしろ、りんごちゃんのストーカー行為や妄想より、生存戦略のシーンの方が数千倍怖いです。あの帽子様が降りてくる階段状のものだって、解剖の勉強をした身としては肋骨と脊椎にしか見えないんですよ。今年のNARUTO劇場版のラスボスも完璧肋骨から下の人体の骨でしたけどね。エヴァンゲリオンとか創聖のアクエリオンもそうだけど。

声優さんもすごく合ってる。晶馬の声すごく好きです。あと、冠葉の声優さんは新ドラえもんの新ジャイアンの声優さんらしいんですがわたしは新ドラえもんを全くみる気がなくてみてないせいであまりわからなくて、違和感はそういう意味ではありませんでした。最初は「独特だな…低いな…」と思ってたのですが、あれは結構かなりくせになります。もうあの声以外冠葉兄ちゃんは有り得ない。

女の子の内側に持ってる二面性って言うのが二人のヒロインで対局的に表現されてる気がします。ひまりちゃんの心の闇も、りんごちゃんの心の闇も、女の子は誰でも少なからず抱えてる気がする。

ヒーロー二人がまた独特です。どちらかと言えば、男の作家が描く男の子より、女の作家が描く男の子に近いかもしれない。だけど女であるわたしから見ると、明らかに女が描く男の子の『癖』というものが欠落していて、とても危うい存在感なんです。あのすごく痩せたシルエットも相まって、よけいに独特のキャラクター性になってる気がします。とにかく先が気になる話ですね。

これもオープニングとエンディングがすごい。なんだかぞわぞわ来ます。オープニングは特に色んな伏線らしきものがあります。エンディングは本当に『女の子』ですね。女の子を我慢から解放した世界な気がする。

ヘタリアに関してはまた個別に書こうかな。

漫画のことも書きたかったけど、長いのでいったん切ります。

相変わらずまとまってないなー(笑)

雪積もってるー—ーーーーーーーっひらめき電球ひらめき電球end感動

いや、わたし今までほとんど雪積もってるの見たことなくて(笑)

お正月もおわりかけ…

青と金の格子窓-100103_1436~01.JPG

年末年始は忙しくもありのんびりしたいのもあり、ついついご無沙汰していました。

写真は3日の空です。

1、2日は実家でゆっくりしていたのでしたが、3日に祖母の家に新年の挨拶をしに外に出ました。

雲ひとつない空で、きれいな一点の染みもない青で、すごく感動してしまいました。お正月だなあ!と…

家の近くにある天満宮にもお参りしました。

今年のお正月は、母も頑張ってオードブルとか一切とらず家でおせちを全部作ってくれました。

自分はほとんどなんの役にもたちませんでした。横で調理器具洗ったり一部の野菜を切っただけ。ほとんど母のきつさ軽減できなかったと思うんですが、母は助かったよとありがとうと、言うんですよ。

親不孝な娘にしかなれてません。ごめんなさい。

お雑煮は島原流の野菜たっぷり具雑煮。母が島原出身なので。今年は昆布とかつおぶしでだしをとりました。

おもちを今まではオーブンで温めてたんですけど今年は焼き網を買って焼きました。

母はがんばりました。

えびフライに牡蠣フライにホタテのフライ(全部材料から作ったんですよ。よその家庭の冷凍食品と一緒にすんなよ?)にぶりの照り焼きにミートボール、煮豆2種にサザエのグラタンにササミの唐揚げにお煮しめ。さらにいつの間にか牛乳寒天とオレンジジュース寒天まで作っててわたしは感動した。

うん。もちろん食べ過ぎましたし太りましたけど気にしてない。痩せるのはすぐできるし、なにより母は足腰が悪く歩くのもままならないのに一生懸命作ってくれたんだーい。

そんなの食べときたいじゃないかーい。

…と変な男爵が出て来たところで。

今年の抱負ですか。

そんなものはたてません←

ある意味今わたしは気持ち的に満足しているのかもしれません。

あとは試験に受かり無事進級することだけがのぞみです。
あ、もちろんキングダムハーツのPSP本体同梱版は買います。前提です。

でもなんだか、すごく今の暮らしには満足しています。

抱負を述べるとするなら、節度のある生活を贈る、ということです。

あとはとりあえずキンハーデイズを攻略することですよね。うん。ビギナーモードにしてるのになんだあの難しさは。

やっとアグラバーの巨大ハートレス…アクエリオンだっけ…を倒してようやくリクを見れたと思ったら、今度はビーストキャッスルの外にいて野獣を飛ばすくらいやたら強いクレーンカーみたいなエネミーがやたら手強くて、それも今度はやっと勢いでクリアしたと思ったら今はオリンポスコロシアムの最終ラウンドのガードアーマーが倒せない。

ありゃどうすりゃいいんだ。不可能じゃんか。どうやって短時間で手足全部破壊できんだよ。リミットブレイク使ってもこっちが先に死んじゃうよ。


しばらくしないでおこうと思います…試験勉強しないと。

ニコニコ動画で傷心を癒しておきます…

あ、ニコニコ動画でまたデイズの神MAD見つかったのであとでのせますね。

大好きなカフェ

青と金の格子窓-091218_1410~01002.JPG

近所にあった大好きだったカフェ兼パン屋さんのソイラテ。チョコソースで泡の上に描かれた三つのハートがかわいい。

せっかく顔おぼえてもらったのに。

やたらタルト好きって店員さんおぼえてくれてて、タルト焼けたら教えてくれるくらいだったのに。

かわいいお店で。

でも今月で閉まっちゃう。

不況って嫌だああぁ…

テディベア。

青と金の格子窓-090410_1529~01002.JPG

たしか中学だったか高校だったかで家庭科クラブで作りたくて母にほとんど手伝ってもらってようやくできたマイ・テディベアです。写真ちいちゃくてすみませんm(_ _)m

でも。

かわいいだろう??

はっはっは。

…いえ、単にボケてみたかっただけです。すみませんっm(_ _)m

…。

なんだか、こういうテディベア作りとかを一緒にふつうにできるような友達が側にほしい。

みんな忙しいってばっかりいってさ。わたしなんかいつも自分の予定を犠牲にして合わせてるのに、そのせいであとでいつも埋め合わせにわたしはきついばっかりなのに、みんな自分の都合ばかりでわたしのことなんかなんにも考えてない。

そう、だからたまにほんとに、自分がもう一人いたらなあと思うことがある。そしたら気が合うし、なによりわたしのことを誰よりも理解してくれる。

でもそういう発想ってクローン問題につながっていくとよくないよね。

ともあれテディベア。

かっわいいよねえ。

ちなみに昔誕生日に母にもらったシュタイフのテディベアで、「ハッピーちゃん」と名付けたピンクの毛のベアがわたしの一番のお気に入り。

お裁縫したいなあ…

でも、そんな時間はない、と思ってしまう。実際に今現在まったく時間を有効活用できてはいないのに…

天然石の贈り物

天然石の贈り物。

憧れる。

いえ、もらうのが、じゃありません。私の場合、自分がプレゼントとしてあげるものとしての憧れのひとつです。

クリスマスにはいつかは、友達に、それぞれに合った天然石を選んで、小さな折り紙の袋かレース編みで小袋を作ってそれに入れて渡したい。

ただ天然石って、高いんだ…

たった一個の小さな塊が、最低でも500円、普通800円もする。

これならいいかな、と思うのは1000円くらいする。

それよりは3000円くらい出しても同じ天然石のブレスレットあげた方がずっと喜ばれるんじゃないかとも思う。

だけど、今のわたしはそんなにお金は持ってないし、やっぱり石を一個、あげるというのになぜか憧れてしまうのです。

たとえば、最近疲れたと言うことや忙しいと言うことの多い子には、ストレスを癒すという黄色のシトリン、

人肌が恋しい、と最近なんだか電池ぎれになっている友達には、穏やかで優しさに満ちた気持ちでいられるオレンジのカルセドニー、

いつも笑顔で前向きに生きている友達には、これからもまっすぐいてほしいから、やっぱりエメラルド…

などなど…

ただの自己満足?そう言われてしまえばそうかもしれません。

だけどわたしはやっぱり、人への贈り物なら心をこめて選びたいと思う。



FFXのエリクサー

青と金の格子窓-091210_2320~01002.JPG

ホープ=エストハイムに一目ぼれしてから、ずっと欲しかった。少年キャラ好き。

もし次買うならライトニングかなあ…でも高いから、なかなか、ね…わたし炭酸飲めないし(汗)

中身を捨てるわけにはいかないので、炭酸を抜くためにまず氷でキンキンに冷やしたあと今度は火にかけ沸騰させてやっと炭酸が全部抜けたのでした…

ピンクをベースにしたオーロラみたいな仕上がりになってて、缶自体がまたかわいいです。

ホープも写真より実物がはるかにかわいいです。

味はそこそこ、かな?

ウ゛ェルサスを調べたら、気に入ったキャラがさらに多いので、またオリジナルの缶が出たらほしい。

今までもコンビニでFFのキャラのついた飲み物は見掛けていたのに、炭酸がほんとに飲めないので買う勇気がでなかったのだけど…今思えばそれでも買っておけばよかったなあ。

銀髪って大好き。年取らないと現実には銀髪になるのは不可能だけれど、もし小さい頃から、肌がきれいなころから銀髪だったら(個人的には目は灰色か榛色がいいな)、どんなに綺麗な子だろう、と想像してみたくなる。

それとも、若白髪とか言われていじめられたりするかしら…

ライトニングやセナのように、淡いピンクの髪も綺麗。アニメでよくあるべた塗りのピンクは好きじゃないけど、FFの透明感のある色なら綺麗だと思う。

図書館

というものに生まれて初めていきました。。。

すみません。

いままで図書館ってお金取られるんじゃないかと思っていけずにいたおろかで無知なわたし。。。

いつも学校の図書室だけでがんばってたわたし。。。


ごめんなさい。。。



ともあれ、図書館利用カードというものもつくってもらいました。
すごくうれしかった。。。。なんかね、プラスチック製のカードってなぜか子供のころから大好きなんです。集めるのがすき。


。。。マニアックだな。。。。

$青と金の格子窓

ずっと読めずにいたハリーポッターと死の秘宝の下巻(上巻がなかった。。。)と、中学生のときに読んでだいすきだった、ラルフ=イーザウさんの「ネシャン・サーガ」の一巻、それからまだ読めていなかった「盗まれた記憶の博物館」上巻、アンデルセンの「絵のない絵本」を借りて来ました。

ハリーポッターが衝撃的でした。
$青と金の格子窓

感想はあと三回くらいじっくり読み込んでから、それから上巻も読んでから、ぜひ書きたいと思います。

なぞがすべて解けた上で、どのようにひとつひとつのピースがつながっていたのか、もう一度一巻から読み直そうという気持ちと同時に、なくなった登場人物のことを考えると、あのころは死が待っているなんて思わなかったであろう彼らが生き生きとしていたころの軌跡を読み直すのがつらいという気持ちの両方があります。とてもつらい。

心を打つ物語でした。名作だと思います。
でもやっぱりわたしは、ラルフ=イーザウさんのように、なるべく人が死なない物語のほうがいいです。心がつらい。。。

上巻を待っている間、「盗まれた記憶の博物館」を読んでいるんですが、まーあ頭を使うこと使うこと!!!(笑)
$青と金の格子窓

でも、わたしもまた創作意欲がわいてきました。

やっぱりわたしも、せっかくあたためている物語は書き終えたいなあ。

試験勉強に追われているプレッシャーでうつにもなりかけてもいますが、がんばって生きていきたいと思います。

わたしはやっぱり、普通の大人向けの小説よりも、児童図書のファンタジー要素のあるものがすきだし、絵本や童話のほうが性にあってる。たとえおとなげないとかいわれても、それは仕方ない。もう、そう思うことにした。だって、無理だもん。大人向けの特に恋愛小説とか、絶対といっていいほど生々しい部分が出てきて、ほんとに吐き気がするんだもん。

ハリーポッターにもそれをうかがわせる部分が(ダンブルドアの過去)あって、うわーお、とおもったけれど、ハリーが嫌悪感を催しているという記述があったので、すこしすくわれた。それに、ハリーポッターに関しては、仕方ないと思った。アリアナの話があったことで、物語がほんとに深みを増したと思う。なんというか、児童書だけど児童書じゃないと思う。

つまり、児童書って、かえって深いものがいっぱいあるすばらしいものなんです。だからわたしは、児童書のほうが好きだと思える自分に、誇りを持ちたいと思う。持っていいんだと信じたい。


$青と金の格子窓
アンデルセンの「絵のない絵本」は、個人的に昔から好きで、今回借りた文庫本も、電車の中とかでちょこちょこ読んでいます。

あとは雪の女王も好きです。わたしはけっこうアンデルセンは尊敬しています。
本当に、水彩画の世界が脳裏に浮かんでくるような文章と物語で、感動します。わたしの原点に通じるものがあります。



ドトールでもらったチェブラーシカ。

青と金の格子窓-091211_1854~01001.JPG

ミラノサンドをたのむと右のクリアファイルがもらえました。水色好きな青葉はこれがほしくて今日ドトールでミラノサンドを食べてきました。

Cサンドを食べたんですが、照り焼きチキンとマスタードとトマトのホットな感じとレタスがおいしかったです。青葉照り焼きに弱いんです。マスタードって、意外においしいんですね。食わず嫌いしてました。

ドトール、ひさしぶりに行ったなあ。
結構おいしいんですよね。スタバより安いし。

左の紙袋の新品もつけてもらえました。うれしい。ありがとう店員さん。裏側にも別のチェブラーシカがいて雪を愛でてるんです。かわいい。ロシアンチックな感じ大好き。

コレクションの中に追加しときます。

これは第二弾で、第三弾はポストカードらしい。ポストカード集めるの好きなので、ちゃんとまた買いにいこっかな。

コーヒー豆の袋も白チェブラーシカでかわいかったおー。

青葉はコーヒー苦手なので、今度パパにおねだりして買ってもらって飲んでもらおうかな、パッケージほしさに(笑)

水色大好きだおー。

『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep』

あと一か月で待ちに待った発売です。今回は、ディズニーでも特に好きな眠れる森の美女、白雪姫、シンデレラ、ピーターパンの世界が全部入ってるのでそれだけでもまずうれしくてたまらない。
(以下、『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep 』のことをBbS、『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』をDays、『KINGDOM HEARTS』をKH、と表記させていただきます。)

個人的には、アルティマニアの表紙の絵も今から楽しみです。Daysのなんか、すっごくお気に入りでした。

今回の主役、アクア、テラ、ウ゛ェントゥス。

Ventusは確認できていないんですが、Aqua(水)もTerra(大地)も、ラテン語です。なのでたぶんウ゛ェントゥスもラテン語だろうと思います。風って意味らしいですね?(ファミ通『作者インタビュー』より)

キングダムハーツのはじまりの物語で、英語やフランス語、とにかくキリスト圏のアルファベットの語源であるラテン語を名前として主人公達につけるなんて、よく考えられているなあと思います。

ただなんでウ゛ェントゥスだけ空じゃなくて風なんでしょ…

主人公を一人に固定しないためだったのか…空だと明らかに単独主役になるから…

はたまた空→空気・大気、といった連想だったのか…

さてさてBbS、今回も切ない展開になりそうですが…

トレーラーを見ている限り、テラが闇に墜ち、消える可能性がありそうに思えますが、その前のPVでウ゛ェントゥスが「友達だから、頼みたいんだ…俺を消してくれ」と言っていた場面があったのがすごくひっかかっています。

KHⅡFinalMixで、アクアとテラだけしか残像?が登場しなかったことからも、ウ゛ェントゥスはどうなったの?!って感じです。シグバールたちにはシオンがウ゛ェントゥスに見えてた?みたいですが…

そこらへんと共に、彼がソラのノーバディであるロクサスとあまりにそっくりな訳もちゃんと明かしてもらえるのでしょうか…

トレーラーでアクアが二人に渡した絆の星のおまもりの行方も気になるところです。まさかなくなったとか壊されたとかないといいんですが…だって、哀しすぎる…
もしKHⅢが出るなら、そこのあたりとともに、キーブレード戦争の続きの話になってくるのかな、と。

ミッキーが出てるということはたぶんBbSの時代からソラ達の時代まで、百年もたってないだろうと思うんですよね。

個人的希望としては、今回のBbSの最後に少しだけでも、ソラの姿が出てきてくれないかなあと願っていますが…(なくてもしかたはないですが。)

ソラの赤ちゃん姿とか小さいころの姿でも。

たぶん全部ひとつの線でつながっているはずなので、BbSの物語だって、ソラ達に何らかの関係はあるはず…だから、そういうシークレットがあるとすごくうれしい…

ロクサスもウ゛ェントゥス達もみんな大好きですが、やっぱりキンハーはソラが物語の核でもあるので、こうあまりにソラに会えないと、恋しくて泣きたくなってきます(汗)いくらDaysもBbSも番外編であるとはいえ…。だってソラはキンハーの太陽みたいな存在なので。

だってⅢが出るとしてもまた何年か待たなきゃいけないだろうし…

それにしてもPSPのオリジナル本体まで出るのはうれしくてたまりませんでした。

待ち続けた甲斐があった!

青葉は、Daysが出た頃精神的におかしくなっていたせいで外界からまったく遮断状態であり、同梱版の予約が間に合わず手に入れられなかったんです。

それがほんとうに悲しくてたまりません。

今オークションで出品してくださっている方がいるので、高いんですけどいつかかならずお金を早く全部貯めて手に入れたいと思っています。

一番好きなロクサスが主役だったのに、なんで持てないんだと泣きたくなるんですもの。

キンハーオリジナルのDS本体があるのに、なんでほかの本体をもたなきゃいけないんだと悲しくてたまらないんだもの。

体調の関係からバイトができないので、ぎりぎりの生活費から少しずつへそくりするしかないのがもどかしい。

だって最低でも四万もするんだよ(ノ_・。)?

月の生活費が三万でぎりぎり頑張ってるわたしがどうやってそんなにためられるの、すぐに…

親には買ってもらえないので、自分で節約するしかありません。

今はBbS用のお金を貯めるので精一杯だけど…


BbS以外で今一番ほしいのはほんとうに、Daysの本体同梱版です…



プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

