

「青電燈」キャラ ラフ画

CAM8TROF.jpg
主人公 エン 男 二番街出身と思われる
白髪に赤紫の目

CA8UKDDA.jpg
ヒロイン セタ 五番街構成員議長 女
青緑の髪に水色の目

CAFS6982.jpg
ルフルシュ 五番街構成員議員 女
青緑の髪に水色の目

CALFYNGG.jpg
ラフル  五番街構成員議員 男
青緑の髪に水色の目

CA5ROKRR.jpg
ナフナ(左) エミル(右) ともに女  五番街構成員議員
共に青緑の髪 ナフナは桃色の瞳 エミルは水色の瞳 エミルは髪の色素が他より薄い
それぞれ出身は順に六番街、四番街

CA0G8TZE.jpg
ルミエル 五番街構成員議員 男
若葉色の髪に水色がかった黒い目 四番街出身

CAOEVMN0.jpg
ソルデモ 一番街在住 男
金髪に金茶色(橙に近い金)の目
もう一人の主人公かもしれない・・・
CA2IY64V.jpg
ちなみにソルデモの瞳孔はヒツジやヤギのように横長になっています。あとそばかすがある。

CAHF5VSA.jpg
謎の少年 クーゲルフィドル 
彼の瞳孔もソルデモと同じく横長です。
薔薇色の髪にシェルピンク(貝殻のピンク)の目(色は逆にするかもしれない)




続きを読む


「Clear」について。

すみません、さっき言ってた現代ものの話ですが、今日は頭痛が酷いので後日書きます。あまりに頭が痛いので本当は寝た方がいいんですが、明日は朝から用事がありまして、あまりにも疲れているので今寝たら起きれない気がしてずるずる起きてこんな時間・・・でも頭は痛いので深く考えられません・・・


漫画として描いている「Clear」のことに、インタビューの回答で少し触れましたので、よかったら覗かれてください^^

答えたどー


キーボードを打つ振動でさえ頭に響く・・・;;;これは本格的に体が危ない気がする・・・



新作について。

テイルズオブエターニアようやくクリアしました(笑)時間がなくてずいぶん放置してたので・・・デスティニーがすばらしかった。シナリオも素晴らしかった。惜しむらくはアニメが少ないことだな・・・お気に入りのゲームの一つになりました。

デスティニーまだクリアできてないんですよね・・・イレーヌさんのとこで手間取って・・・HARDにするからだよボケ。
スタンの妹っこを仲間にしたいんですが闘技場でもなかなか勝てない・・・まだランク2・・・


続きを読む

またかよ新作メモ。

CAYROP8O.jpg

CAL741Z9.jpg


主人公エルデーシュ。タイトルは「神童」にするつもりです。

黄橙色の髪に橙色の目。



羽のようなものは、羽なんですけど同時に魔方陣みたいなもの、かつ文字盤みたいなものです。




ええ。はい。







もう少し魔方陣を勉強しようと思いました。適当に書きすぎて酷すぎました。



今のところ固定の仲間とかヒロインは考えてません。たまには一人でもいいんじゃないかとか思っちゃったり・・・ははは。そういうわけにもいかないか?ははは。



続きを読む

また思いついてしまった件。

CAHD11SR_convert_20110910124801.jpg

タイトルは「青電燈」、とか考えてるんですが字面がよろしくないので他の名前を今考え中。



CAII7O23.jpg
主人公:エン。白髪に葡萄のような色の目。

CAP0SVL7.jpg
ヒロイン:セタ。青緑の髪に水色の瞳。
ちょっと水こぼしちゃって穴ほげたのがもう悔しい(笑)髪の色合いうまくいっただけに悔しい(悲)



ちょっとエレクトロ的かつ戦争物になりそうです。戦争物?兵器物?かな。




続きを読む

新作ネタ。

例のごとくネタがまた舞い降りてきたので忘れないうちに落書きしました。
プロットをきちんとメモする余裕がなくても絵だけ描いてればあとで思い出せるんですよね。落書きですけども。

①タイトル未定 (「君がいないのだから、死ぬ意味がない」の予定。)
キーフレーズ:「君がいないのだから、死ぬ意味がない」
CAL9EICI.jpg
CAJ2GTDW.jpg
CALI2JXY.jpg

コピックの色もあまりないのと時間かかりそうだったので少ししか塗ってません。

一応主人公は一番下の女の子だと思いますが、ちょっと怪しいかな・・・むしろ主人公いないかもしれない・・・
目を閉じているのが「ユウロ」、赤毛の子が「ザネリ=イルダ」、女の子が「エスト=メタモロ」と言います。
モチーフ・イメージキーワードは、培養液、内と外、データ、最後の世界、死んだ魚、生きた魚、ガラス越し、サンプリング、気付かない、かな。
どうでもよくてどうでもよくない設定なんですがエストは地味にCです。はい、なんの話だろうね(笑)

わたしの描く女の子は個人的な好みで胸がちっちゃい子が多いんですがこの子はわりと。まあ。うん。という設定です。

ちなみにザネリは最初から故人です。とだけネタバレしておこう。

一番上に書いたキーフレーズと、横にカチューシャつけた女の子の落書き↓
CAWIZ5BJ.jpg
CAAAMZOJ.jpg
CABIF7TV.jpg
から一気に出来上がってしまったものでした。
この女の子からよくここまで思いついたなというくらい複雑極まりなくてプロットの完成が大変そうです・・・
カチューシャの右側は北斗七星っぽいモチーフ、左が星形っぽいモチーフに最終的になっています。
(にしても絵だとBどまりだな・・・)



②タイトル未定 (「少女カンパネルラとただの案山子」の予定。)
面倒だったので色塗ってません、肌部分しか。
CATN6EQT.jpg
CA2IVIBB.jpg
CARRNBE0.jpg

ちょっと少年の頭身バランスがおかしい。わたし絵下手なんだもんだって・・・基本全然習ってないもん適当だもん・・・

だったらちゃんと観察して練習しろよって話なんですけどね・・・面倒で・・・

座ってるのが女の子で、カンパネルラ、立ってる男の子がゴーシュ、って名前にしたいです。それしかしっくりこない・・・OTL
でも宮沢賢治さんと思いっきり関係ありません・・・名前だけです。宮崎さんは名前つけにもほんとセンスがありますよね!!よくこんな名前思いついたなあ・・・幻想的な。

管理人は宮沢賢治作品が大好きなのですが、そのイメージが強くてもう他に名前が降臨しなかったものと思われます・・・
さっきのにもザネリ登場してますね。ザネリ、って音しかしっくりきませんでした;;;



ちなみに、いつもキャラクターの名前は本当に降臨してきた音を活字にして名前っぽくしてできてます。たまに本とかアニメとかドラマで知った名前が「この子に合うなあ」と思ってつける時もあります。

名前って大事だと思うんです。音というか。その子固有の音ですから慎重に決めないとだし、ぴったりくるものでないと。

カンパネルラ、はカンパネッラ、鐘、という意味のイタリア語だったと思うんですが、あえてネルラと読ませてるのが素晴らしいです。綺麗な音。

ゴーシュ、にはカッコウ鳥とか左、という意味もあって、(不器用という意味もあるらしいですが)、カッコウとか左辺りがすごくイメージ的にも合うかなあと思いました。


これは二つの異世界とその狭間の物語です。ネタバレしないと説明しにくいから一度たたみます。





続きを読む

ネーム続き。


前回のネームの続きです・・・相変わらず写メ撮りで画質が酷いというか読めないですけどねははは。

先ほどコメントくださった方ありがとうございます!!!すごく嬉しいです・・・あとで個別返信いたします!!


これペン入れしたら薄本にしてもいいものかしら・・・


CA5Z82SC.jpg


ちょろっとでてるのがこの人で、空の神様です。水とか土の神様とかもいるよ!

出るかは分からないけど(笑)


続きを読む

Cuprum et Later

CAHOAVHA - コピー (2)


数日余裕がなくてひきこもってました。そうしてるうちにまた別の話の絵まで描いてしまってたので載せます。


タイトル「Cuprum et Later」というのは、もし文法が間違っていなければ「銅と煉瓦」という意味のラテン語です。

これはタイトルがなかなか決まらなくて連載を見送っていたやつなんですが・・・いっそ開設しようかしら、と。といいつつほかの進んでいないくせにですね(怒)

ちなみに、このお話のアフターストーリーというか、主人公は違うんですけどスピンオフ的なものが、「硝子箱」というタイトルのブログに(バナーから入れます)ちょっとだけ載せている「ある旅人の旅」という物語だったりします。

元絵はこちらです↓
CAHOAVHA.jpg

主人公ケビン。右耳につけているものは補聴器だと本人も周りも言っています。・・・が・・・ね。はは。
デフォルメして描いているのでちょっと幼いですがもう少し男らしい体つきなはず。

ヒロインはこの子↓です
CADX1SJP.jpg
アルエ。

大人っぽいけどこれでまだ13才だったりします。

他に、サラという源氏名のおかまさんとか(笑)夜の街のばあさんとか(笑)リグ=ハレという男の子とかいろいろ出てきます。もともとはアメリカの開拓時代、西部っぽいイメージで考えていた話なんですがなんだかいろいろごちゃ混ぜです。

というか結構えぐいかもしれない・・・





プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

