

目眩う…


この壁見ると必ず焦点が合わなくなって目眩がします…in 大学病院

…どうなのよ、病院なのに(^_^;)



らくがき

「Ourselves」よりハジュナ。

CAUQE4FQ.jpg

あとで「ウラノスの地図」の続きとかも書こうと思います。

「Ourselves」更新。


Ourselves Ep.114

だいぶ話進むかなあ?と思ってたんですがそうでもないか。続き今日中にもう少し書きたいな・・・
レスレズ本当に、初期の予定ではもっと普通の子だったはずなのに明らかにどっか普通じゃない子ですね・・・うーむ。なんでこうなったのだ。

ダゲル帝国の子だから仕方がないのかなあ・・・

次はレスレズ視点ではなくなります。でもあと一回くらいレスレズ視点の話書くかもしれないです。
早く第二章に行きたいけれど今すっごく我慢しています。

本編でも触れるつもりではあるのですが、一応レスレズとエピメタの関係性について補足。



続きを読む

いただきものです!!!!

わたしの大大大大好きな漫画家さん、北神ゆうやさんがうちのシェリバールを描いてくださいました!!!一応いただきものなので続きにたたみますね。

もう幸せすぎて昇天した・・・


本当に本当にありがとうございます!!後日ギャラリーにも追加させていただきます!!
北神さんのサイトはこちらです。
つきぶえ
ほんとすごく練られた物語でキャラクターも絵も可愛いしかっこいいです。そして北神さんご自身が本当にとってもお優しい方で・・・作品はもちろん北神さんのファンでもあります!!これからも全力で応援させていただきます!!


続きを読む

「Ourselves」追加キャラ(色つき)

なんでヘンリクとケルト塗らなかったし、わし。

まあいいや。とりあえず新キャラ、ルシファです。
本名は別にあるのですが、隠しています。
CAIXUECI.jpg
CAY9TOBW.jpg

こんなに彫りが深い(つもり)の子描いたの初めてかも・・・

黒髪に濃い青の目の子ですが実は既出ですよ!!お話読んでた人で覚えてた人は、こいつが本当は誰なのかなんとなくわかるかも・・・ただ髪は伸びてます。相当に。
ソキリシアもこれくらい全体的に伸びてたと考えていいです。

↑ヒントだよ!!(笑)


「Ourselves」、明日までには更新予定です。あと「Xylophone」も。できれば他のも。




・・・結構この子の顔を気に入ってるわし(笑)


露草はっけーん。


おお、まさか近所にあるとわ!!(笑)

露草は「Ourselves」の主人公シェリバールのイメージ花というか色です。

でもなんであえて露草にしたか覚えてない…なんとなく青の色合いでも露草の色がしっくりきた…からかな?

本編がずいぶんシェリバールじゃない子の話ばかりでだんだん恋しくなってます。

実はシェリバールが、他のどの話でも、どのキャラクターの中でも一番わたしがつかみ切れていない子です。なぜそういうことを言うのかとかなぜそういう行動をするのかとかの理由や心の動きはちゃんとわかるのですが、どうも安定しないというか、ぶれるというか。

基本的にはキャラクターに好き勝手やらせているのですが、彼に関してはいつもハラハラです…

ただ、彼の存在意義とか価値、生まれてきた意味や生まれる前の運命を考えると、むしろそのぶれた感じがしっくりくるというか、すっぽりと収まります。

結局、本能的に自分が安定しえない立場にあることを知ってしまっているのかもしれません。

あまりにも複雑な設定の子なので、むしろ脇役にしたほうが映えるんじゃなかろうかと何度悩んだかしれないです。一時期、アンディスかヤエを主人公にしようかと本気で思ってました。でもやっぱり無理でした…しっくり来なかった…

ただ、タイトルからもわかるように、これは全ての登場人物がそれぞれ主役のような物語です。こういうお話を読みたくて、でもなかなか見つからなかったので自分で書いてる感じです。

あと、前もどこかで言いましたが、カナタはヒロインではありません。むしろヒロインはルースとビティアあたりかと。

カナタはヒロインでもないし主人公でもないです。強いて言うなら女主人公でもいいけどちょっとやっぱり違うかな…

元々はもちろん、シェリバールのためのヒロインとして考えていたキャラです。けれどカナタの性格ができるにしたがって、ヒロインとは違う立場になりました。なんていうか…彼女じゃない。恋愛相手じゃ絶対にない。かと言って相棒とかとも違う。説明が難しい…

ただやっぱり、シェリバールも、ソミアも、そしてこれから生まれてくるであろう子も、カナタ無しには成り立ち得ないというか、確定され得ない存在だろうと思います。

なんだかんだで女の子で一番好きなのはカナタかもしれないな。どのお話の子と比べても。




「Ourselves」追加キャラ

次の更新分くらいには出てくる予定の二人です。

CAKHVXDZ.jpg
ヘンリク=ソルケ=バサラ。
29歳。うすい茶髪と茶目で、黒髪黒目の一族に生まれた色素の薄い人です。
実は○○の叔父です。何気に髪型気にいってる・・・

CA16KGGG.jpg
ケルト=バサラ。
白子症で肌が白く、そばかすが多いです。小柄だけど21歳。歳はあまり違いませんがヘンリクの甥です。そして○○のお兄さんだったりします。髪を短く一つにくくってますよ。

○○に誰が入るかは、勘のいい人はすぐ気付くはず・・・正解したらご褒美をあげよう!!(は?

すみません、悪乗りしました(笑)

二人はダゲルサイドです。

ちょっと古い紙に落書きしてしまったものなので画質酷くてすみません。



結構お気に入りの人たちです。

キャラデザ

CAOHWG6Q.jpg
アンディスとソキリシア。更新分にちなんでみました。


CAHEZNH0.jpg

こちらはヤエとソキリシアです。ソキリシアは私の中でよっぽどお気に入りらしく、目を塗るときすごく楽しかったです。
「蓮華草色!!蓮華草色!!」とアホのように叫んでました。

CA84PM8G.jpg
「Ourselves」の主人公シェリバール。

CAJV8X22.jpg
アンディス。

他にもあるんですけどとりあえず今回はこれだけ。
以前描いた絵とかさらに下手すぎて黒歴史。

プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

