スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説家になろーであろー(ヤギ)


あろー







ネタわかる人お友達になってください←






某小説家になろうサイトに、Ourselvesを投稿してきました。大分原稿もたまったので。
個人的にはずいぶん読みやすくなりました。


URLはたたみます。


続きを読む

スポンサーサイト

12月3日までお休みします

こんにちは。再開宣言をしておいてなんですが、12月3日まで怒涛の試験ラッシュが控えています・・・
なので、それまでお休みさせていただきます。
もしかしたら何か書きたくなったり、日記をつけたくなったりするかもしれません、何しろ本当に私は気まぐれなので。

けれど実際、ここ最近は日々に追われて何もできないような状況にあるので、毎日のように来てくださっている方のためにも、それまでお休みさせていただくことをお知らせしたく、今日は顔を出しました。

ツイッターだとちょこちょこつぶやいているのですが、なかなかブログって更新できませんね…毎日のように更新していた数年前が嘘のようだ・・・

試験頑張ってきます。そのあとは時間ができるので、年末まで比較的更新ができるんじゃないかなあと思っています。

個人的勉強用メモ

※勉強のためのとりあえずのメモです。私用すみません。


続きを読む

今後しばらくの更新について


エンデです。
ええと、復活宣言はしましたものの、あまりにもお話を書いていないブランクが空きすぎていて、今書いていた長編の方の続きをすぐに書くのはどうも難しそうです。いきなり文の雰囲気が変わっても困りますし…

なので、リハビリの意味も込めて軽い気持ちで短編を書こうかなあと思います。
とは言えなんだか発想力とか創造力のようなものも衰えてて、なかなかネタが降りてこないのですが、とりあえずまずは、以前こちらでもちょこっとだけネームを載せていた「Clear」の、小説版を、できたら今日、無理そうなら明日くらいから少しずつ書いていきたいなあと思っています。あの話は元々たいして長くもないものですので。

ただ、漫画の方はまた追い追い仕上げて行くつもりで、コピ本にでもできたらいいなあと思っているので(需要あるかは知らない!w)、視点を変えるつもりです。
漫画の方はロゥリエ、葉の子が主人公であり、彼視点だったのですが、もしも彼視点で文章を書いてしまうとなんとなくまとまりがなくなりそうな気がしました。なので小説版はパルビノ、実の子を主人公で書きたいです。その分、漫画ではあまり書かない部分もかけるかなあと思います。残念ながらキコリさんは蚊帳の外ですw



あとで、登場人物の絵を書いて簡単なプロフィールを書こうかな…
文章もスロースペースになりそうですがおつきあいいただけたら嬉しいです。


これが書き終わったら、次はプロットだけ出来上がってる「空櫟」を書きたいなあと思っています。結構長いんだけど書けるかな…もしましたら途中で本気でバカバカしい話を遊びで書くかもです(笑)


コメントありがとうございました!コメントをいただいた記事の方で返信させていただきました。




あと、長い文章になれるために、ちょいちょい関係ないことでブログを更新するかもしれません(笑
ツイッターに慣れすぎてて、長文を打ってまとめる能力が低下しています。(´・_・`)


続きを読む

お久しぶりです。

もしかしたらもう一年近くになるでしょうか。ご無沙汰していて本当にすみませんでした。足跡を見たら、定期的に来てくださっていた方々がいらっしゃって、胸が熱くなりました。


なかなか更新ができなかった言い訳をするのも野暮というものなのですが、これからもこういう風にぱたりと音信不通になってしまうことがないとは言えないので、少しだけ弁解をさせてください。m(___)m
お知らせやこれからのことも含めて、続きにぽちぽちと書きます。

長い話です。とても気のめいるような話です。でも、これが今の私の精一杯です。














続きを読む

小説のこと

あけましておめでとうございます。更新の遅いサイトですが今年もよろしくお願いします。

小説のことで少しお知らせ?のような抱負のようなものです。

今年は私生活の方が大事な時期になってくるので、特に3月までは勉強に集中しなければなりません。とは言ってもまったく書かないのもストレスになるかもなので書かないとは宣言しませんが、多分今まで以上にそのときの気分や体調で更新頻度がばらつくと思います。

なので、よほど書きたくなった時以外は基本的に「Ourselves」のみを3月までは書くことにします。他のお話はまだ序盤なのである意味大事な時で、片手間に書くよりは腰を落ち着けた状態で書きたいので、文章を思いついたら書きますが、基本的にはさっさと「Ourselves」を終わらせた方がいいですよね(笑)

小説面の目標としては今年の間に「Ourselves」を完結させたいです。それで他のに時間早くかけたいです。書きたいものはいっぱいある…

ある程度各物語にはテーマがあるんですが、「Ourselves」は元々特に決めてませんでした。でもお正月の間に実家で妄想を進めながら結論づいたのですが、多分これは「愛」の話なんじゃないかと思います。わたしなりに考えた意味で、です。

「Xylophone」は「醜」の物語であり「砂の時計台」は「私」、「水の車輪」は「一部」とか「一瞬の夢」、「青電燈」は「生きる」、「ウラノスの地図」は「万有引力」、「空櫟」は「白」、「ゲビシュリオ」は「眠り」を大まかな主題にしています。

愛について自分が書くのは嫌いです。だから「Ourselves」のテーマを「愛」にするのはなんだか嫌でずっと目をそらしていたんですけど、「絆」じゃ生温いしやっぱり色んな意味で「愛」でした。でも「愛情」でもないし「愛憎」でも「純愛」とかでもありません。多分普通考える「愛の物語」とはまったく違うので伝わりにくいと思います。だけど、テーマを「愛」に決めたらなんだか今までもやっとしてた後編の映像がどんどん浮かんでくるようになりました。

今年はこれと、あと漫画の「Clear」を完結させるのを目標にします。「Clear」は書き終わったらどこかに載せるか本にしたいです。「Ourselves」も1月中に第十部終わるといいな…


それでは今年もよろしくお願いします。アクセス数が増えてきていてすごく励みになっています。

ツイッターで回ってきた恐ろしい謎かけ

問題「父1名、男子2名、母1名、女子2名、魔女1名、犬1匹。目の前に川があり、船が1艘。船は2人のりで運転できるのは父、母、魔女のみ。父は母がいなくなると女子を殺す。母は父がいなくなると男子を殺す。犬は魔女がいないと全員殺す。全員死なさず川を渡る方法は?」

こういうの、青い鳥文庫の「パスワード」シリーズでよくありそうですね。あれまた読みなおそうかな・・・



続きに私の考えた回答例を反転させておきます。


続きを読む

新生ルパン違和感ねえええええ



びっくりだ・・・!!

fd5a0b24-s.jpg

まさに困った時の山寺。

そして沢城さんと浪川さんすげえ。地が全然出てない。声優さんってこんなにすごかったんだなとあらためておもいました・・・


10/09のツイートまとめ

yosegi_kojika

嘆息しつついい隠れ場所を見つけてそこに留まるエスト 逃げる気のないアルバロ むしろ逃げないビラール 返事だけはいいが同じく逃げない(ルールを理解してない)ソロ #ワンドで逃走中 結論:ゲームにならない。
10-09 23:34

Case1:ハンターがルル→中途半端に隠れつつそわそわとルルの周りをうろうろしているノエル まじめに逃げていたはずなのに妄想が暴走してもはやルールを忘れるユリウス ぶつくさ文句言いつつちゃんと逃げるラギ #ワンドで逃走中
10-09 23:32

どうせ行き倒れてるのでペルー(ハンター)が引きずってどこかへ去る つまり普段とさして変わりはないソロクオリティ  #ワンドで逃走中 頑張れないのでいっこうに誰も捕まえない 結果逃げる面々が最終的に焦れて出てくる
10-09 23:28

会場にやたらトマト箱が落ちている #APHで逃走中
10-09 23:18

決してハンター向きではないリトとポー 奇跡の連携でハンターを交わし逃げ切る友情 それに感動して泣く俺 #APHで逃走中
10-09 23:15

露「うふふ、ラトビアは僕と一緒に来てくれるよね?」ラト「(かたかたかたかた)で、でも僕、ロ、ロシアさんに捕まる生き地獄とロシアさんの笑顔から逃げ続ける生き地獄のどちらも嫌ですぅ・・・!」露「コルコルコルコル・・・」「ラトビアアアアアアアアアアアアアァァァァァァ」 #APHで逃走中
10-09 23:12

露「うふふ、もう逃げられないよ」英「ぐ・・・こ、こうなったら召喚魔法だ!!出でよロシアを泣かすやつ!!」ベラ「兄さん結婚兄さん結婚に兄さ」露「来ないでええええええええええええ帰るうううううううううううううううう」英「ぎゃあああなんかもっと嫌なのが来たー!!」 #APHで逃走中
10-09 23:06

逃げ足早いかつ最終兵器:決して越えられない壁トロールなノル。元気良すぎて居場所が分かりやすくみんなが先に逃げてしまうので誰も捕まえられないまま終わるハンターデン ハンターになると内に秘めたものが燃え出して容赦がなくなるアイス&なんだかんだでいい仕事するパフィン #APHで逃走中
10-09 22:55

笑顔いっぱいで騒々しく逃げるデン。うざいので驚異の早さでデンの後ろにいつの間にかいるハンターノル。それに結構びびるデン。途中で体力キレてふるふる震えながら行き倒れるアイス。それを無表情かつさぞ楽しげにゆっくり捕獲するノル。ちなみに捕獲時は肩に優しく手を置くだけ #APHで逃走中
10-09 22:48

だれか北欧と香港くんで作ってください つ #APHで逃走中
10-09 22:44

続きを読む

ずっと音沙汰なくすみません。

心待ちにしていた「ワンドオブフォーチュン2」というゲームが発売されたので、テスト明けひたすらそれをやっていました。そして初バイトにひどく疲れていました・・・

さっきゲーム全クリしたのでまたぼちぼち顔も出すと思います;;;

一応とり急ぎお知らせまで。



あと、「影絵」の最後がちゃんと決まったのでこれからはきちんと書けそうです。ずっとどうするか悩んでいたのですがようやく心が決まりました。


プロフィール

三編めれ

Author:三編めれ
創作小説を書くのが生きがいの凡人です
リハビリ中

Novels
wreathclock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Banner
死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! Are you Alice? 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。